SSブログ

びっくりしたこと [私的な雑感]

今日、卒研生と昼飯を食いに行ったのだが、その間の車中での雑談で、米を研いだことも、炊いたこともないということがわかり、本当にびっくりした。

いるんだ…こういう学生…と唖然とした。

聞けば、ゆとり世代らしい。最近、研究室内で鍋とかやってなかったんだが、親睦をはかるとは別の意味で、例えば、生活力をつけるために、そういうことをやらないとダメかもしれないと思った。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

黒い招き猫

私は学生の頃は寮だったからあまり料理はしませんでした。
でもお米は炊けたけたかと思います。
(たしかに何かやってあげたほうがいいかもしれませんね。)




by 黒い招き猫 (2009-09-28 22:15) 

Watcher

コメントをありがとうございます。

米の研ぎ方に関して、間違った知識を持っていたことにショックを受けました。
今は、前期期末試験中ですので、もうしばらくしたら、考えたいと思っています。
by Watcher (2009-09-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。