SSブログ

気をつけてみたら何もかけなくなった件について(-д-;) [私的な雑感]

さっき書いた1-5の項目、厳密に考えると何もかけないんですわ…。

例えば、まず、勤務先。
私の勤め先は、かなり、特殊なこともあって、まぁ、そこに勤務していることが一般の方に知られるのは全然、平気なんですが、教え子にばれるのはかなり、まずい。
私が書きたいことを書きたいよーに書いてしまうと、多感な年代なので、教育的な悪影響(いざというときに、学生にいうことを聞かせるには、厳しい自分を演出しておいたほうがプラスなのです)が大きすぎる。
私が購読させていただいている他の研究者の方のような形の記述でさえ、勤務先が特定される可能性が高い…(つд`)


教育業務に関わることについては、例えば、学生のプライバシーに関わることであったりすることを書くのは当然、不可。不正を働かせてしまうような、あるいは、守秘義務違反になるようなことは当然、書く気はない。


研究内容とか、その周辺は書いてみたことがあるけれど、受けが悪いし、読みやすく書くだけの能力はどうも、私にはなさそう。(数学の記号を書くためのフォントも足りないし…)


そう考えると、ブログは、私には過ぎたシステムなのかもしれない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。